こんにちは。


このブログを書いていて
初めてコメントを頂きました。
ありがとうございます。




彼とは別れた方がいいと
優しくするだけ無駄だと
もっと優しい人がいるよと
言っていただきました。



その気持ちとてもわかります。
私も何度もそう思ったことがあります。


何度も何度も考えて
結果、私はどうしても彼が好きで
一緒に居たくて向き合いたいんです。


ブログなので一部のことしか
書いていませんが
彼の良いところ、
書ききれないほど沢山あります。
尊敬もしていますし
恩も沢山あります。
彼の事心から愛してます。


彼のパーソナリティ障害は
昔は本当にひどいものでした。


それが確実に、着実に
変わってきている実感があります。
でもそれは彼を
信じ続けてたからだと思います。


例えば、
喧嘩すると酷い態度になりますが、
ただ、それも
昔は好きなだけ暴言吐いて
そのまま家出されて音信不通。
ちょっと昔は家出は辞め
ずっと不機嫌ですぐ怒ってきました。

今は、喧嘩はします。
言い合いとかして
暴言は感情的になってたまに言う時はあります。
2、3時間置いてお互い冷静になれば
彼の方から謝って仲直りができます。


今までは彼は怒ってばかりで
彼が常に間違っていると
私は思っていました。

ただ、今は喧嘩した時
自分が悪かったと思う事もあります。




このブログを最近愚痴の場として
使ってしまってたから
そんな意見があるのは当たり前だと思います。
馬鹿だなーと思われても
信じて向き合いたいんで
どうなるか、冷やかしでもいいんで
見ていてもらえればと思います。
本当に彼って酷い人じゃないです。


子どもの頃からひたすら問題児だった
彼が変わろうと頑張ろうとしているのを
私は応援して支えたいです。
隣で共に成長していきたいです。