こんにちは〜。





最近すっかり寒くなって
ちょっと外出とか面倒で
引きこもり気味です。





彼は毎朝しっかり起きて
お仕事に行ってます。

相変わらずモチベーション高く
お仕事頑張ってくれてるので
色々順調で仕事が楽しいみたいです。







彼の自立宣言以降も、
     
      ↓(自立宣言)




実は自己愛性パーソナリティ障害の

症状は出てしまったりします。







それは先日、

彼の久しぶりの休日でした。

遊びに行こうと言われていたのですが

疲れていた様で、

話しかけても反応も薄いし

あまり機嫌も良くなさそうだったので、

元気無い?大丈夫?

って話しかけたりしてたんですが、




俺疲れてるのわかんねーかな?




とかそんな調子でかなりキレられ



その後もその調子のまま

私の作ったご飯食べて

味が少し塩っぱくて

気に食わなかったらしく、

(結果買ったお肉が美味しくなかっただけで

  味付けとかは普通でした。)



まだ家事レベルが低いのにこんなの作らないで

とか

これって俺の方がうまかったよね

とか

調理工程の〜を〜してないから

こんなんなんじゃないの?

とか



色々文句言ってきたので


そんな言い方しないでよ〜って

私なりの失敗点を伝えたのですが、



わかんないならいいや

それなら自分の事だけやってれば?

もう(私)のご飯食べたくないし

自分飯は自分で作るわ



って、なんか全然話にならず




私ももういいやって思って

それで納得したのですが。









前まで

何でよ、と縋ってましたが

やはりあまり良くないなと思います。





なんか機嫌悪すぎて話にならない

まじでもういいや

文句言われるくらいなら

もうご飯作らなくてよくてラッキー





って私も考えて

気楽に自分の事だけやる様にしてます。







昨日彼が不意にこの事を謝ってきました。





俺本当に最低なこと言った。

ごめんなさい。

そんな言い方しないでって言うのも分かる。


ゴミクズになってた。

色々忘れちゃってた。


いつも洗濯物も、ご飯も、

ゴミ捨てもいつも忘れずにやってくれて、

家も綺麗で、、、、

なんか色々分からなくなってて。

もう2度あんな事言わない。

本当ごめん。

一緒に居て欲しい。




みたいな感じでした。





私はいつもそれをすぐ許します。

今回もそんな感じでした。





わかったよ、いいよ。許すよ。

わたしは貴方が好きで一緒にいるだけ。

嫌なことされたら

わたしも嫌だなって思うし

嬉しいなって事はされて嬉しいし。





なんか丸め込まれてる様で

ちゃんと私なりに言うこと言ってます。






こんな感じで

自覚してくれてからもやはり

理不尽な事で怒ったりしてきますが

ちゃんと反省して謝ってきてくれます。



本当に少しずつ少しずつですが

わたしの気持ちを理解しようと

してくれたりする様になりました。





私も彼の機嫌悪そうな時、

もう2度と絡むのやめよ、と

再学習しました。(笑)







あ、わたしは彼が

わたしのご飯2度と食べたくない

みたいなこと言った時

それが本心じゃないの分かったので

気持ちは余裕です〜。

メンタル最強。