未来の話をできる状態ではない。






言葉にしなくても
心の中で思っている
んじゃないかと思うこと。



今を生きているかな?
未来の話できるかな?







​ 今 学校行けてない
外にも出たくない 出れない。

1年前に普通にしてたことが
できなくなって
過去が幸せだったなぁ〜って
思ってるかもしれない。





無意識に過去に感心を

持っている事が

多いのかもしれない。




親の私は何をしてあげる

ことがいいんだろう?




今 進路の事言われたって

わかんない〜って

言うのかな?




大人は未来の事を話そうと

するけど

子供の心の声に

耳を傾けて聞いて

あげることが

やっぱり大切なんかなぁ〜。







読んで頂き

ありがとうございました。👋