乳房ケアの個人研修 | 札幌清田区 母乳と育児の相談室「ひだまり助産院」 開業助産師 佐藤真紀子

札幌清田区 母乳と育児の相談室「ひだまり助産院」 開業助産師 佐藤真紀子

母乳と育児の相談室「ひだまり助産院」。 開業助産師・母親助産師 佐藤真紀子が、4人の育児体験をもとに、乳腺炎などの母親を心身両面からケアする乳房ケア・子育て講座・命の授業を展開。地域密着(札幌・清田区)だからこそ、悩んでいる母親に寄り添ってサポート。

 

皆さん、こんにちは。

札幌・清田区「ひだまり助産院」の佐藤真紀子です虹

 

 

 

 

本日もブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

久しぶりのブログ更新ですあせる

 

 

 

 

5月28日~31日の4日間

福岡県でBSケアの個人研修に行ってきました。

 

 

 

 

私が提供している乳房マッサージは

BSケアといいます。

 

 

 

 

BSケアは

赤ちゃんが母乳を飲むのをお手本にした

痛くない乳房ケアです。

 

 

 

 

そのBSケアを開発して指導しているのが

福岡県柳川市にある

母乳育児なんでも相談室「めぐみ助産院」

院長である、寺田恵子先生です。

 

 

 

 

私は何度も講習会に参加して

技術を学んできました。

 

 

 

 

そして、今回は2度目になる

福岡県での個人研修でした。

 

 

 

この個人研修では

先生が付きっきりで

直々に乳房ケアを学べます。

 

 

 

私も日々、

乳房ケアに関わってはいますが

技の世界は奥が深いので

更なる研鑽がしたいと思っていました。

 

 

 

 

そこで福岡に行ってきた訳です。

 

 

 

 

寺田先生のケアは一人30分。

 

 

 

 

先生の手技は神業なので

片方、15分もあれば症状を軽快できる素早さです。

 

 

 

 

私も何とか

寺田先生の技に近づきたい!

・・・・と思っていますが、

 

 

 

 

4万人をケアしてきた

先生のレベルに達するには

もっともっと研鑽が必要です。

 

 

 

 

今回の研修では

●疑問だったこと

●迷っていたことが

解決できました。

 

 

 

 

そして、私の手技のレベルも

上がったという手ごたえがありました。

 

 

 

 

神業レベルの寺田先生でさえ

1年前の自分よりもっと

経験が増していると言っていました。

 

 

 

 

今回の研修での学びも大きかったですし

私も、少しづつ経験値を上げていっています。

 

 

 

 

これから先の

私の仕事での助言も頂いたので

更に頑張っていこうと思っています。

 

 

 

 

研修中は

美味しい食事もしましたし

テルミーの施術も受けました。

 

 

 

 

温泉宿に一人で泊まって

朝晩温泉に入って

幸せ気分でしたハート

 

 

 

 

帰ってきたら

溜まっていた仕事で

慌ただしい忙しさになりました。

 

 

 

 

毎年、個人研修に行って

技術を深めようと思っています音譜

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

それでは、また(^-^)ノ~~

 

 

 

ひだまり助産院への想いを書いています▼

 

母親に寄り添いサポートいたします▼

 

助産師が伝える講演活動▼

 

お気軽にお問合せ下さい▼

 

 

お友達追加お待ちしていますハート

友だち追加

※上手くいかない方は@qxv6149dでID検索してくださいね。

 

Line@に育児中のつぶやき・気持ちなどメッセージ下さい。

ブログでご紹介させていただく事もあるかも(?)知れません。

 

 

ひだまり助産院のHP
花ピンク 相談内容、相談料金など詳しくご案内しています。
  

     ↑クリックするとHPが開きます