こどもの日、皆さまいかがお過ごしでしたか?


私は仕事の後、母の日プレゼントのおつかいに。

だんなさんと息子は公園にスケボー、ブレボーに。

お魚屋さんで夕食を食べ、

夜は家で柏餅を食べ、ウォーキング。

平和な1日がありがたや、です。



明日、息子とお友達と映画を観に行く約束ができて

親子でワクワク。


小さな頃は家族と過ごすことがほとんどだったけれど、成長するにつれて、お友達や習い事を通して

冒険や挑戦、失敗が増えて、

ワクワクしたり、ハラハラしたり、ヤキモキしたり。


私も必然的にママさんとの連絡や情報交換の機会が増えます。

お友達のママさんとの関わりって、はじめ緊張しませんか?

子ども同士はお友達でも、親は知らない人😅。

はじめは勇気の一歩でお話したり、連絡とったりしています。


子どもおかげで私は世界を拡げることができています。