いいねしてくださった方
ありがとうございます照れ





新年あけましておめでとうございますクラッカー
ネットで調べたら今日までOKだった
ギリギリセーフてへぺろ

投稿頻度の少ないブログではありますが
今後ともお付き合いいただければ幸いです








新年初ブログ✨


我が家的にはおめでたい内容です!

なんとツピダン

自力でお座りできるように


ツピは1週間位前から
ダンは昨日からびっくり


二人共まだまだ動きがぎこちなく
失敗することも多いのですが


ちょこちょこ上手に座位をとれている笑い泣き


まだ腰が座ったわけではないので
両手を床から離すとグラグラしますが
そのグラグラもなんとかバランスとって
頑張ってますおねがい


ただ
まだ座位からのうつ伏せ状態への
移行が下手なので頭からよくこけてます………
かなり厚めのマットを敷いているので
痛みはほぼないと思われる


毎回移行の仕方をレクチャーし
ツピダンに癖付けしようと夫婦で奮闘中プンプン


レクチャーのかいもあり
頑張ってうつ伏せに移行しようとする姿が爆笑


まだツピダンの障害をよくわかっていなかった頃は

『1歳の誕生日までには座れるかなぁ』

なんて思っていましたが
あっという間に月日はたち
とうとう3歳になってしまいました………
3歳の記録も残さなくては


あの頃よりは現実を受け止め
穏やかな心で双子の成長を見守れていると思う


座位が安定すれば育児もぐっと楽になるはずおねがい


新年すぐに双子のお座りが始まり
なんだか幸先がいいラブ
今年はいい年になったらいいなぁ✨
昨年は切ないことが多かったから………


素敵な一年になりますように照れ