いいねして下さった方
ありがとうごさいますウインク




妊娠26週2日
アラフォー妊婦
お腹の子はMD双胎です照れ





今日は、プチ事件勃発ですガーン


朝採血があったのですが
結果が出て主治医登場



まず

*肝臓の数値が少し悪い

結果リトドリンの副作用のため
濃度を下げなくてはならない

4A21→4A17へ

数値を下げたため張りが
要注意だったのですが
夕方少し波があっただけで

なんとか乗り越えました🍀



これからは張りがひどくなったら
リトドリンをあげることができないため
マグセントのみとなりますショボーン


まだ先は長いのに
ちょっと不安ですが
なるようにしかならないので



気にしすぎないように
しようと心がけておりますキョロキョロ




*D-ダイマーの数値が高い

通常は0.○○
妊婦で高くても1.○○
(私の主治医の話では)


私は4.8ありましたガーン

このD-ダイマーというのは
簡単に説明すると


静脈血栓塞栓症(VTE)を診断する際の補助として使われる凝固マーカーです。 患者が深部静脈血栓症(DVT)や肺血栓塞栓症(PE)を発症していないかを診断するために、D-ダイマー測定を使用します。

ネットから情報を拝借しましたニコニコ


これが高かったため
下肢静脈エコーをうけに行きました



この検査で血栓が見つかったら
断線ストッキングをはくそうです



まだ結果は出てないので
ドキドキでございますえーん



どうなることやらえー