いいねありがとうございますおねがい

 

    

 

    現在21週のアラフォー妊婦です

    お腹の子は一卵性双生児

    MD双胎ですニコニコ

 

 

 

 

 

    ※今回も過去の話になります

 

 

 

 

妊娠4か月といえば

やはり12週の壁を乗り越えた

という喜びが一番でしょうか

 

 

12週は流産の確立がぐっと低くなると

いろんな方のブログや

ネットで読んでいたため

 

 

12週を超えることが

目標の一つでした照れ

 

 

まだまだこれから先は長いと

分かっていても

 

純粋にうれしいもので

主人と家でプチパーティーを開催

 

 

妊婦検診の帰りに

ケーキを買って

ちょっとおごちそうを買って

帰る予定だったのに・・・・

 

 

まさかの台風直撃ガーン

 

 

そのため

近所のスーパー、ケーキ屋等

もともとお休みだったり

午前中でお店を閉めてしまったりと

散々なことに

 

病院が午前中いっぱいかかったため

午後からの買い物だった

 

 

しょうがなくスーパーをはしごし

やっているスーパーをみつけ

 

スーパーのスイーツとお惣菜を購入

 

家で細々とパーティーを開催しました笑い泣き

 

 

この時期もまだつわりが抜けきらず

地味に船酔い状態を継続

 

下腹部のチクチクや

キューとなる感じもなくならず

 

下腹部に違和感があるたびに

勝手に自宅安静をとっていました

 

 

でも結果これが今現在ではよかった気も

 

 

というのも現在すごい張りはないが

すでに1日3回ウテメリンを服用ショボーン

 

 

子宮頸管は3.3㎝ですえーん

 

検診のたびに

数ミリずつ短くなっていく

 

 

2週間後の検診が恐怖ですガーン

 

 

話が現在に飛んでしまいましたが

こんな感じでした

 

 

あと最大のニュースが

16週で性別判明!!

 

うちは一卵性のため

男二人か女二人のみニヤリ

 

 

検診の際エコーをみていた先生が

開口一番に・・・・・

 

男の子ですね

 

と一言びっくり

 

 

まだまだ16週で判明すると

思ってもいない私は

どのくらい確定的か尋ねると・・・

 

ほぼ100%とのこと

 

 

画面を私にみせながら

先生の一言

 

 

『この子お股をしっかり開いて丸見えだから間違いないよウインク

 

さらにエコーの角度を変えると

もう一人のお股も丸見えガーン

 

 

うちの子はなんとも性の主張が

激しいようで・・・・・

 

まがうことなく男の子との

お墨付きをいただきましたてへぺろ

 

 

それを主人に報告すると

一瞬固まり・・・・

『男の子かぁ・・・・ショボーン

としょんぼりえー

 

 

主人は女の子を希望していたため

フリフリのかわいい服をいっぱい着せたりしたかったのと、純粋に男より女の方がよかった

 

まぁわかっていた反応ニヤリ

 

でもあんまりにもしょんぼりするもんで

私が少し怒り始めると

 

 

『無事産まれてきてくれるのが一番ってわかってるよニコニコ

『でもちょっと少しショックだっただけだからえーん

 

と一生懸命私に取り繕っていましたてへぺろ

 

 

まぁ実際は男でも女でも

喜んでくれているのはわかっているし

 

今現在も少し大きくなったら

一緒にゲームするんだ!

外で鉄砲ゲームするんだ!

と張り切ってます照れ

 

 

というわけで性別も無事わかり

そこからはひたすらお子の買い物が

はかどりましたラブラブ

 

 

赤ちゃんの物ってなにもかもが

かわいくてテンションが上がってしまう口笛

 

 

だらだらと長くなってしまいましたが

こんな感じの妊娠4か月でしたてへぺろ

 

 

こんな長文を最後まで

読んで頂きありがとうございましたおねがい