こんばんはぁ!!!



今日はちょっと中学の時の心友について

話したいと思います。

特に意味はないけど

なんか思い出を振り返りたくなってね。

写真あるからパソコンある人はパソコンの方が

見やすいかも・・・・・w


アタシの中学時代は・・・・

中2の時は虐めを受けました。

仲が良かった友達に

いきなり悪口を言われるようになって

クラスの男子からも悪口言われました。

毎日「死ね、キモイ、ありえない」トカ

散々言われて他にも色々をされました。

でも、親には言わなかった。

担任にも誰にも言わなかった。

だから不登校まではならなかった。

年間12回休んだけどw

でも、アタシは1人で虐めと戦ってた。

その虐めがきっかけでアタシは

リスカをするようになりました。

その時に自殺未遂もしました。

でも自然になぜか虐めが去っていきました。

それは今でも不明・・・・・。

まぁ、そんな感じで中2は終わった。



中3は正直不安だった。

また虐めあれたらどうようとか受験のコトとか

色々不安になってたから。

結果的に虐めはなかった。

それに初めて親友ができた。

その子はホントにアタシのコトをわかってくれた。

リスカ、未遂、虐めetc...全部わかってくれた。

ホントに嬉しかった。

それにその子も自分のことをいっぱい話してくれたから

ホントに親友って呼べた。

さっき その子との手紙を探してみたの

まだまだいっぱいあるけど

その1部がこれ手紙

普通にルーズリーフにいつもいっぱい書いてくれた。

卒業式が終わったあとにくれたのが 最後の手紙。

ラスレタ それ以降は高校が違うから

メールしかしてないけどね。

それとアタシが1番好きな手紙があります。

てんし この手紙。

内容が詩みたいですっごく好きな手紙。

それを今回書きたいと思います。

長くなるけどw



「人を好きになることって変な事だよね。だって こんなにも沢山の人が

いるのに、たった一人しか見えなくなっちゃうんだから・・・

何故人は人を好きになるんだろう?気がつけばいつでも想っているから

離れてもつながっていられるんだ。時には、信じられなくなったり

疑ったりしてしまうケド それはやっぱり好きだからなんだ。

メチャクチャで投げ出したくなっても結局憎めないのは好きだって‘証拠’

それに「恋愛には障害が付き物」ってよく言うし!!

そこで投げ出したらそれは本当の好きじゃない、いつわりだよ。

すぐ泣く女の子の涙は女の武器!

それは嘘・・・素直だから涙が溢れるんだ。  君が好きだから。

言い過ぎたりすぐ体を求める男の人も君が好きだからなんだ。でもね、女の子は

あまり泣く事を続けると いくら辛くて涙を流しても

男の人はその涙を信じられなくなるんだよ。

男の人はあまり体を求めると体目当てだと想われて女の子を抱くたびに女の子を

傷つけてしますよ。女の子は毎日そんな事考えてないから。

今、俺には彼女がいる・・・

今はその人がどれぐらい大切なのかは、あたり前にそばにいるから分からないケド

もし、その人が自分の前から消えてしまった時、自分はその人をどれ程

大切なのかが分かる気がする。

本気で愛すれば これが最後の恋でいいって思えるハズ。

2人に大切な事は、その日の嬉しかった事や悲しかった事を毎日話す事。

そして1番大切なのは笑顔だ!! 笑顔でいれば素直でいられるはず。欠かさずに。

恋人と付き合い続けたいなら 疑う、異性の事を話しに出す、ケンカしすぎず、試す事を

しないようにすれば 別れには程 遠いと想うよ。

もぢ その注意を守らなきゃ、急いでるようなものだからね。

終わりを選んではいけないよ。

それはもうその人があなたの物なんかじゃなくなるって事だから。

別れは最後の手段なんだ。

愛した人が思い出になるのは哀しすぎる。

愛した分だけ別れは苦しくて辛い物だよ・・だから恋人を傷つけないように

一番に考えてあげればいいと思う。

でも、疲れちゃうの、女の子だから・・・。

恋をして結婚する。女の子は誰だって誰かのお姫様だ。

そしてきれいになろうとしなくてもいい。

あなたはそれもステキだから。あなたの心の中で一番なら私はそれで充分だ。

辛いなら泣いてもいい。恥ずかしい事なんかじゃない。

涙は嫌な事も洗い流してくれる・・・

好きになるって理屈じゃないんだね。

でも始まりはいくつもあるけど最後はいつだってさよならだね。

もし 辛くて悲しい壁にぶつかったら落ち込まずに笑ってみてください。

笑うっていうのは幸せをよぶものだから。。。



もしかしたら似たようなのを読んだことあるかもしれません。

アタシはないけど。

なんか読んですごく涙がでた。

なんではわからないけど。

アタシにとってその子はすごくアタシの上にいる存在。

いつも 色んな事言ってくれて、冗談ばかり言ってたり

したけど 毎日ずっと学校では側にいてくれた。

ありがとう。

また連絡をとってみようかな。

最近連絡をとってないから。

また 少しずつこんな親友ができたらいいって想う。

そのためにはアタシが変わらないといけない。

ある人に言われた。

「美帆が努力しなきゃ」って。

気持ちでは変わりたいケド 体がついていかない。

それが難しい。

でも変わらないと。

高1もあと3ヶ月だけだから 入学当初みたいに

いっぱい笑おう。

そのためにも ひぐ、また話し聞いてね。

アタシ いっぱい笑えるように努力する。

今 アタシは自然に涙が流れてきた。

なんでだろう・・・・・。

メル友のコトはまた近々書きます。

なんか中学の時を振り返ったら

書けそうにないので。

たまには思い出を振り返るのも

悪くはないなって最近想ったw

あと、昨日書いてた アノ人の話も

今年中に書きます。

では、今日は夜中まで起きてるつもりでいるんで

またパソコン開いてかけそうだったら書きます。

って言っても毎回こんなこと言って1回も書いたコトが

ないけどw

スイマセン・・・・・