日本脳炎の予防接種に行ってきました。


(大分、乗り遅れた感がある?)


久しぶりの予防接種。


そして、引っ越をしたので


慣れない小児科(突発性発疹の時に1度受診した)


息子には、当日の朝にお話をしました。


「今日は、元気でいられるお守りをもらいに行くよ!」と。


診察室に入って、


お腹もしもしも、喉あーんも


泣かず、嫌がらず!


そして、注射の準備中に


「今から先生が、元気のお守りしてくれるよ。ちょっとチクッとするよー」とあたし。


先生も「少しチクッとするよ。」と。


結果、息子は泣かずに接種できました👏


帰りは、ご褒美にマックのソフトクリーム🍦




以前は、説明しないで

いきなり予防接種を受けてギャン泣きしてたけど

これからは、きちんと説明してから行こう!


    お祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ

Happy Birthday!!

愛が溢れる人生を!



                               2006.9.25
     お祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキお祝いケーキ