先日、用事があり金沢へ行ってきました。


息子は、初めての新幹線。


あたしは、初めての義母との旅行。


色々とドキドキ。


お義母さんが色々と気を遣ってくれて


楽しい旅行になりました。


東京駅では、はやぶさとこまちの連結がみれたし。


パパとばぁばが息子をみてくれたから


温泉にもゆっくり浸かれたし。


いつも読んでいるブログのママさんが


行って良かったとおっしゃっていて


行ってみたかった石川県立図書館にも行けたし。


兼六園も行けたし。





まぁ、でも


新幹線の中で、息子が騒がない様にするのは大変。


お義母さんと良好な関係ではあるけど、


やっぱり、気は遣う。


そして、何より参ったのが


温泉に入って夕飯食べて、後は寝るだけというタイミングで、


息子が『おうち!』と泣き出した事。


何度か旅行に行ってるけど、


1度もこんな事がなかったのでビックリ!


『いつも』と違う事が不安なんだね。


これも、1つの成長。


成長は嬉しいけど、


泣き出した息子をなだめて寝かし付けるまでに


1時間掛かった~😣参りました~


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


🌃🍴夕飯🌃🍴


・かますの開き

・チンゲン菜と人参の和え物

・ネギとエリンギの煮物

・ご飯

・お味噌汁


パパと息子には、ちくわチーズ天。


ちくわチーズ天があれば、二人ともご機嫌です。