今日は健診に行ってきました!

主人に毎週土曜日、仕事を休んで貰う訳にはいかないので一人で行ってきましたチュー

タクシーを呼んでいざ乗り込もうとしたら…運転手さんマスクしてないガーン

乗るの躊躇う あたしアセアセ

運転席と後部座席の間にアクリル板があるけど…

マスクしてない人に限って良く喋る…

最悪えーん

返答をほぼしてないのに喋り続ける…
お願い黙ってて…

と、最悪の滑り出しとなりましたガーン


健診はというとキラキラ

NST・血液検査・エコー

NSTではお腹の赤ちゃんが寝ていて、助産師さんにブルブルされて起こされてました!

そして、NSTを付けながら採血💉
三週間前の血液検査で血小板の数値が低かったので、再検査でした。

エコーを見ながら先生が

『上手に頭を骨盤の下の方にしてますよ。良い感じに進んでますね!』と。

体重は2734g。予定日辺りで3㎏位かな?

NSTも、赤ちゃんが動くと心拍が上がっているのが確認出来ました。元気ですね!との事。

血小板の数値は、三週間前より少し上がっていました。
妊娠中は水分を多く採るので数値が下がってしまう(薄まると理解して貰ってOK)事が多く、10カ月を過ぎると落ち着いてくるらしいです。

あたしも例に漏れず、落ち着いてきたようで数値が上がった模様。

数値が低いとはいえ、基準値内ではあるので輸血の心配もないですよ。との事でした。

とても順調ですね!と笑顔で先生に言われました照れ
前回のお産から14年空いてるので、不安もあったけれど笑顔で順調と言われてとても安心しましたおねがい

後20日程で赤ちゃんに会えますラブラブ

主人の喜ぶ顔が早く見たいなー

お義母さん男孫は初めてだから喜ぶだろうなー

母はどんなに喜ぶかしら?
離婚して人生を諦めていたあたしが又、赤ちゃんを産むなんてねハート

前を向いて良かった!
主人に出会えて良かった!
赤ちゃんあたし達の所へ来てくれてありがとう!
感謝しかないです!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま

7/16(木)の夕飯🌃🍴



鯛のアクアパッツァ
ドリア(シチューリメイク)
ベーコンと野菜のコンソメスープ

シチューのリメイクでドリアにしてみました。

冷凍のご飯も貯まっていたのでチンしてバター混ぜて、シチューは牛乳足して伸ばして、チーズ乗せて焼くだけ!

と思っていたら連絡もしないで腹ペコ主人が帰ってきたので20分も焼いて待たせたら可哀想なのでチンしただけで出しましたびっくり

焼き目が付いていないのはそんな訳です。チンだけでもチーズがとろけていて猫舌の主人には丁度良かったのかな?

アクアパッツァが意外と主人受けが良くてルンルンまた作ろー!!

最近お昼ご飯を食べる時間がないらしく心配です。

でも、若い頃より余裕を持って仕事出来てるから楽だよと言ってます。

仕事の事は分からないけれど、役職がある分、責任もあるだろうし、大変なんだろうな。

あたしは毎日お家を磨いて、美味しいご飯を作って帰りを待ってるからねラブラブ

これからは、赤ちゃんも増えて益々お家が愛おしい場所になるねラブ