フォークリフト(*´艸`) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


先月、今月の土日の朝からの外出は、フォークリフトの運転技能講習でしたニコニコ


以前の派遣先(物流関係)で、立って乗るタイプ(リーチタイプ)の担当の人がいきなり辞めてしまい、

緊急でちょっと移動する程度なら、と運転したことはあるんですよね😅



んで、

今ちょうど仕事の合間で時間があるし、せっかくだからと、会社からの業務命令で講習を受けに行くことに😅

それも平日に時間があるのに、何故か【休日コース】😟

まぁ、休日出勤扱いになるらしいので良いかと、受けに行っておりましたニコニコ



初日(学科8時間)は40人くらいいて、内女性は4人だけ😅


実技(8時間×3日)は分散して1グループ7人で内女性は2人でしたよ🙄

ただ問題だったのは、

実技講習はこのタイプ(カウンタータイプ)で、一度も乗ったことが無く😅、



まぁ、無資格で既に乗っていた人もいたけど、大半は同じく0からのスタート😄

先ずは操作方法から😅

3日乗って(と言っても1台のリフトを交代で)何とか操作できるようになり、練習時はまぁ合格ラインにいけるようになりました✌️

(学科も実技も最終検定で70点以上で合格💮)


が、

学科は良しとして、実技はミスってボロボロで😭

それでも終了証書が貰えたってことは、余程のことが無い限りは合格するみたい❓🤔

全員合格してたし🙄



苦を言えば、会社から借りたヘルメットが、ちょーオッサン臭かった(失礼)ゲロー

完全に染み付いてて、ファブリーズしても取れないし、洗っても取れないので、仕方なく使ってたけど、

やっと解放されて嬉しいー爆笑


それはそーと、

次の仕事はまた物流関係ってことなんだろーか❓キョロキョロ

良いけど、リフトの資格取った分時給上げて欲しいわおねがいお願い