ちょい飲みラストスパートヽ(´▽`)/ | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


※人と話してる時や食事中にスマホを触るのが
嫌なので、料理の写真は撮ってませんキョロキョロ




昨日は14時半スタートで、

先ずは目的のお店が開くまでの時間潰しに

ハレノワ劇場前の

ワインバーCANTIKチャンティ
※写真はネットからお借りしました

16時からハレノワにて
TVカラオケバトルに出てる○○さん(名前聞いたけど知らなかった)のコンサートがあるとかで、

追っかけのオバチャン達で混雑してました😅

仕方なくテラス席(この日は屋根を設置)で生ビール
(赤ワインを飲むつもりだったけど、めっちゃ高かったのでハイネケン)

しかも雨足が強くなり雨が吹き込んで
散々でした笑い泣き




ちょい飲み1杯目生ビール

昨年もお邪魔した(昨年はおでんでした)

塩ラーメンはあっさりとした魚介スープに
コシのある麺がよく合って美味しかったですニコニコ



2杯目赤ワイン

お店で売ってる赤ワインの種類は豊富だったけど、
ちょい飲みの赤ワインは選択できず説明も無し

チーズも良いチーズというのはわかったけど、
同じく説明無しえー



3杯目日本酒

回らないお寿司屋さんなんてン十年ぶり😭、

口コミ通りお店の方の感じも良く、
めっちゃ美味しかったですニコニコ

日本酒飲み比べは
岡山の○○(よく聞き取れなかった😅)
同じ岡山の極聖
兵庫の金鹿

ただ、銘柄だけで、
純米とか吟醸とか大吟醸とかの説明は無し



4杯目生ビール

山葵のたっぷり乗ったポテサラと
イカの塩辛入りのクリームチーズが新鮮でしたニコニコ



5杯目生ビール

牛すじ煮込み(和風)がめっちゃ美味しかった爆笑




締めはちょい飲みじゃないけど、

昨年ちょい飲みでお邪魔して良かった
※写真はネットからお借りしました

ここで2杯生ビール生ビール

約1年ぶりなのに、
マスターが覚えていてくれて嬉しかったですニコニコ






ありがとう❗ちょい飲み手帖爆笑

来年は地図をもっと詳しくして欲しい笑い泣き

めっちゃアバウトなので、

ほぼオリエンテーリングですわ笑い泣き




雨の中(途中止んだけど)よー歩きましたよ照れ




家に帰り着いたのが23時

そのまま寝てしまいましたてへぺろ