画力の天才・鳥山明ヾ(゜-゜) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)



基本、愛蔵版とか完全版は買わないので、

ジャンプコミックスのみですがニコニコ


たぶん、オール初版(のハズ)

こうやって改めてカバーイラストを見ると、

メカも構図もセンスがあってカッコイイし、

カバーだけでも楽しいニコニコ



『Dr.スランプ』の連載が始まったのが、

確か中2の時で、

その当時、
少年ジャンプは全然読んでなかったけど、

友人に勧められ、

『Dr.スランプ』だけ読んでましたニコニコ


アニメの『Dr.スランプ アラレちゃん』は、

放送当時、山口県では1週遅れだったけど、

毎週楽しみでした爆笑





実家の引き出しから出てきた

当時の書店用宣伝ポスターと
ジャンプの切り抜き(たぶん貰った)









『DORAGON BALL』は連載第1回から読んでました
(立ち読みだけど😅)

途中でTVアニメの展開とコミックスの新刊の
発売時期が追いついてしまい、

アニメを見てからコミックスを読むか、

コミックスを読んでアニメを見るか悩みました😅


個人的には【フリーザ編】が一番好き


アニメは悟空が強くなり過ぎて、

『ドラゴンボールZ』(魔人ブウ編まで)以降の
展開は、

なんだか好きになれません😅










短編集

『SANDLAND』は映画化されましたね
(見てないけど😅)




帯で紹介されてるのは持ってませんが、

ジャコって、たしか、

アニメの『ドラゴンボール超』に出てきたキャラ
ですよね?🤔




1987年発売のジャンプ特別編集


1990年発売のイラスト集

↑の中↓







岡田斗司夫氏による鳥山明論




改めて、ご冥福をお祈りします。






整理してたら出てきたので追加

1982年のカレンダー