マルハラって…ねぇヾ(´ー`*) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


最近知ったのですが、




最近の若者は、

文章の終わりに『。』を付けると、

『冷たい』とか『機嫌が悪い』とか、

『権威感』や『威圧感』を覚えるそうなびっくり


【マルハラスメント】って、

どれだけ豆腐メンタル化してるんでしょう❓

そりゃ、

自殺や引き籠もり、メンヘラが増えるワケだわキョロキョロ


てか、もう、

ジェネレーションギャップでついていけない🤣



SNSって便利だけど、

自分の好みの人種としか繋がらず、

リアルで他人と関わって社会の荒波で
揉まれるという

精神修行的なことから逃げることができる分、

依存すればするほど
メンタルが弱体化するんでないの❓


あたしなんか揉まれ過ぎて、

鋼のメンタルだわ🤣






因みに、

文章の終わりにヤタラと絵文字を使うのは、

【おばさん構文】というのだとか🤣
 




 ①ハートやキラキラなど絵文字を重ねて使う
 ②音の伸ばしに「~」を使う
 ③語尾に「~よ」「~だわ」など女性言葉を使う
 ④文章が長くなりがち
 ⑤句読点「、」「。」を使う
 ⑥余韻を表現するときに「…」を使う
 ⑦語尾に「あいうえお」の小文字を使う
 ⑧返信する時、文頭に「あら」「あらら」とつける。
 ⑨お母さん目線の文章を送ってしまう。



🤣🤣🤣