謎の手Σ(・ω・ノ)ノ!祟りじゃ〜(°言°) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


今、YouTubeの【松竹シネマPLUSシアター】にて、

1977年公開の『八つ墓村』が無料配信されてるんですよニコニコ



それでなのか、

Xでこんなポストを見つけまして、


 

40年以上前にテレビで放送された時に観たっきりだったので、全然記憶に無く、


今回久しぶりに観たら確かにありましたよガーン



開始5分ちょっとの空港事務所のシーン


窓の外にいきなり手が出てくるんですけど、


いったい何なんでしょうね❓😱






指差し確認にしては指が長いよね❓

煙草を持った手っぽい❓

スタッフか誰かの映り込み❓

んでも、体は❓ガーン




子供の頃に映画『犬神家の一族』を観て以来、横溝正史の金田一ものは好きでして、

と言っても、原作の小説はほとんど読んだことがなく、映像化作品ばかりなんですが…😅

映画は一通りと、古谷一行さんの金田一耕助シリーズは観ましたよニコニコ


渥美清さんの金田一耕助も、寅さんとはまた違った役どころで新鮮というか、

石坂浩二さんや古谷一行さんとは違い、落ち着いた感じの金田一耕助を演じておられますニコニコ






当時、『祟りじゃー』が流行語になり、ドリフのコントやルパン三世のアイキャッチにまで使われて

学校でも皆が真似して遊んでましたよ爆笑



せっかく岡山にいるのでと、

横溝正史縁の真備町には何度か行ったことあるのだけどね、
『八つ墓村』のロケ地の満奇洞は、家からかなり距離があるので未だに行けてません😅




昨日から

【角川シネマコレクション】にて、

金田一耕助シリーズの『犬神家の一族』の
無料配信が始まったのだけど、

据え置き枠なので、第1話のみっぽいです笑い泣き
 





サントラCDニコニコ