デカレンジャー恐るべしヾ(º ロ º๑) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


2004年に放送された

スーパー戦隊シリーズ第28作目

『特捜戦隊デカレンジャー』なんですが、


人類が宇宙に進出し、また宇宙からの移民も盛んになり、
宇宙人と共生する社会において、凶悪な宇宙人犯罪に立ち向かう戦隊なんですねニコニコ


基本、戦隊シリーズは見ていないのだけど、

YouTubeの【東映特撮YouTube Official】にて、無料配信された時に

古本屋に勤めていた時に、バイトで特撮オタクの高校生が

『デカレンジャー面白いから、絶対見てください』

って熱く語っていたのを思い出し、

見てみたら、確かに面白かったんですよニコニコ


1話完結の刑事ドラマを意識したドラマ作り(昭和テイストあり)で、

敵が特定の悪の組織ではなく、

宇宙マフィアや武器商人、宇宙殺人犯、爆破魔などの惑星間指名手配犯といった凶悪宇宙犯罪者で

悪人を逮捕して刑務所送りにするとか改心させるのではなく、

やはりここは勧善懲悪ヒーロー番組

裁判は省略で即判決はデリート(死刑)🤣




まさに、

今の外国人による犯罪問題を

宇宙人に置き換えたような戦隊シリーズ

なのですよびっくり


流石に即死刑はマズイので、

日本に有害な外国人は即デリート(強制送還)

ですわニヤリ




劇場版『特捜戦隊デカレンジャー フルブラストアクション』に至っては、



敵は、

ウイルスをバラ撒いて、

その後高額のワクチンを売りつける犯罪集団

(まるで新型コロナ)🤣



子ども番組とはいえ、侮れませんニコニコ





来年20周年で、

新作映画が制作されるくらい

未だ人気らしいですニコニコ