アロエアレルギー(º ロ º๑)ナンデー | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


我が家の傷薬の常備薬として、

子供の頃から長年使っていたけど、

今まで何ともなかった

コレ下矢印



いつの頃からか、

塗ると患部が痒くなるようになり、

おかしいなー❓

と思いながらも疑心暗鬼に使ってたら、

いきなり、

発疹は出なかったものの、

唇の周りと部分的に腫れが出て、

頭のてっぺんから爪先まで身体中が痒くなり、

汗がダラダラ、

息まで苦しくなりました笑い泣き  




40代の頃は

アロエヨーグルトもよく食べてたのに、

今になってアロエアレルギーって笑い泣き



しばらくしたら治まったけど、

これ以上使うとヤバそうなので、

まだ半分くらい残ってたけど、

ゴミ箱にポイしましたよ笑い泣き



前に1度だけ出た大豆(豆乳)アレルギーも、

もしかしたら、

実はアロエアレルギーだったのかもびっくりハッ




注意書きをよく見てみると、

アレルギー反応について

注意喚起がありましたびっくりハッ





調べたら、

アロエの成分を含んだ化粧品とかでも

アレルギーになるらしいですガーン


使い過ぎもよくない

ってことね笑い泣き





東洋経済オンラインよりニコニコ

下矢印下矢印下矢印





コチラも参考にニコニコ

下矢印下矢印下矢印