『ザンボット3』の最終話が衝撃すぎる件∑(°口°๑)❢❢ | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


YouTubeの【サンライズチャンネル】にて、

無料配信されていた『無敵超人ザンボット3』が、

先日最終話を迎えまして、



いや、何てゆーか、

1977年の本放送時、全然興味が無かったもので、

今回初めて視聴したんですけどね、

46年前によくこんな作品を作ったなぁ、と思いましたよびっくり

当時の子供たちは、どんな気持ちで見ていたのだろうってびっくり





【富野由悠季(富野喜幸)】という名前を意識したのは、『機動戦士ガンダム』だったもので、

『ガンダム』以降の作品しか見てないんですよ😅


主要キャラであろうとも、バンバン作中で死んでゆくので、【皆殺しの富野】と異名を持つ富野監督ですが、


何かのインタビューで

『戦争なんだから人が死ぬのは当たり前、例えそれが肉親や友人であっても』

というような発言をされていて、

あぁなるほどな、と思いましたよびっくり



まさにこの『ザンボット3』が原点というか、

家族や友人が犠牲になっていくのですが、

それ以前に

【何の為に戦うのか】
【家族を犠牲にしてまで戦うのは何故か】
【地球は守る価値があるのか】
【なぜ地球に攻めてくるのか】

そもそも【正義とは何か】を問いかける作品でしたびっくり




いや、これは名作😆


まだ視聴できますニコニコ