スマホを使うとバカになるヾ(゜-゜) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)



スマホを使えば使うほど、人間の能力は下がるそうですよキョロキョロ



子供の頃から、スマホやタブレットを使っていると、脳の発達にも影響するんだってキョロキョロ



スマホ認知症が急増。でもやめられない脳の困ったメカニズム【岡田斗司夫切り抜き】 









確かにね、

スマホというか、ケータイがない頃は、主要な電話番号は全部覚えてたのに、

まぁ、滅多に電話かけないってのもあるけど、実家以外はすっかり忘れてしまったキョロキョロ


漢字も読めても書けないのが増えたよなぁキョロキョロ

手紙も書かなくなったから、字も下手になった気がするキョロキョロ


世の中便利になればなるほど、人間は退化するってことだねキョロキョロ