ありがとう虎ノ門ニュース(´;ω;`) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


思えば、この番組を知ったのは約3年前、

武田邦彦先生の動画だったか、どなたかのブログだったかははっきり覚えてないけど、

兎に角まだコロナがまだ流行る前で、

地上波では報道しないようなニュースを取り扱っていたこともあり、知らないことばかりで、


前々から、テレビには疑問を持っていただけだけに、疑問は確信になり、

あたしが目覚める切っ掛けになったのは確かですニコニコ


この番組を見だしてからは、地上波のニュース(時にNHK)を一切見なくなりましたねニコニコ


【そこまで言って委員会】でお馴染みの方々も出演されていることもあり、

毎日興味深く、国内外、日本を取り巻く様々な問題に目がいくようになりましたニコニコ



YouTubeに警告を受けてからはやらなくなったけど、

いち早くコロナやマスクに関する情報を提供して貰えたお陰で、コロナは恐るるに足らないことや、マスクの弊害を知ることができましたニコニコ


ウイグル問題も、まだ各メディアで取り上げられる前に、番組内で清水ともみさんの漫画が紹介され、それで知りましたショボーン
 

日米安保問題、中国のサイレントインベーション、韓国の慰安婦問題、徴用工問題、北朝鮮の拉致問題、アイヌ問題、北方領土問題、地球温暖化の嘘、脱炭素の闇、SDGsの闇、等、

それぞれの専門の方による色んな切り口での解説はとてもわかりやすく、とても勉強になりましたニコニコ



来週から無いと思うと、寂しいなぁ笑い泣き


司会の居島一平さんを始め、

竹田恒泰さん、田北真樹子さん、百田尚樹さん、有本香さん、須田慎一郎さん、大高未貴さん、井上和彦さん、石平さん、高橋洋一さん、藤井厳喜さん、


途中でレギュラーから外れてしまったけど、
武田邦彦先生の【虎ノ門サイエンス】、坂東忠信さんの【虎ノ門警察24時】のコーナーも好きだったなぁ笑い泣き


その他出演者の方々、お疲れ様でしたニコニコ

そして、ありがとうございましたニコニコ