物欲を捨てる(´ー`*) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


先日、ネットの記事に【物欲を抑える5つの呪文】というのがありましたニコニコ

あたしも、たまに物欲に負けてしまう時があるので、頭に入れときたいと思いますニコニコ


無職の時は倹約していたのに、収入があるようになった途端、財布の紐が緩むのはなぜ??笑い泣き




一部抜粋しましたニコニコ


呪文1:安物買いの銭失い


セールで安くなっていたからとか、いくつかまとめて買うと安いなどのように、一見お買い得を思わせるものを買っても、本当に必要でなければ完全に無駄使いです。


呪文2:あったら便利はなくても平気


今現在、なくても生活に支障がないのであれば、ほとんどの場合不要なもの。買わなくてもなんとかなるものならあえて買う必要はないのではないでしょうか。


呪文3:費用対効果


ブランドや宣伝文句に煽られて、本来の価値以上の値段で買おうとしていませんか? 安いものを買おうということではありません。価値に見合った価格で買うということが大切なのです。


呪文4:欲しいものは後回し


時間を置くことで、本当に必要かどうか考える余裕ができ、無駄買いを防ぐことができます。また、時間を置く間にそれよりもっと良いものが見つかるかもしれません。


呪文5:悩んだら買わない


悩んだ挙句、しばらくたってから「やっぱり買おう!」という決断になったものは本当に必要なもの。その時に初めて財布を開けば良いのです。



20代の頃の自分に

教えてやりたい笑い泣き






詳しくはコチラ

下矢印下矢印下矢印