暮らしのマネー(*^ω^*) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


ネットのニュースにこんなのがあったので、シェアしてみましたニコニコ

色んな事情で、生活基盤が大きく揺るがされている時、国や自治体には申請すればお金をもらえる制度があるのをご存知でしたか?

あたしは、こんなに沢山あるとは知りませんでしたびっくりハッ


休業手当・療養補償・傷病手当…「仕事を休んだ時」に使える制度10

「仕事を休んだ時」に使える制度10
「仕事を休んだ時」に使える制度10

失業給付・教育訓練・再就職手当…「それでも働かなければならない人」が助かるお金10

「それでも働かなければならない人」が助かるお金10
「それでも働かなければならない人」が助かるお金10

年金生活者支援給付金・高額療養費…「病院通いの人」が助かる仕組み8

「病院通いの人」が助かる仕組み8
「病院通いの人」が助かる仕組み8

負担限度額の認定・休業給付…「介護している&されている人」のための制度9

「介護している&されている人」のための制度8
「介護している&されている人」のための制度8

児童手当・就学援助・出産祝い金…「子育て中」に活用したい9の仕組み

「子育て中」に活用したい9の仕組み
「子育て中」に活用したい9の仕組み

借入金等特別控除・すまい給付金…「自宅にかかるお金」を浮かせる方法8

「自宅にかかるお金」を浮かせる方法8
「自宅にかかるお金」を浮かせる方法8

所得税・年金保険料・健康保険料・電気代…「いま、払わずに済むお金」の手続き11

「いま、払わずに済むお金」の手続き11
「いま、払わずに済むお金」の手続き11


 詳しくはコチラ

下矢印下矢印下矢印




生活を守る!「申請すればもらえるお金・支払わなくていいお金」65の手続き | マネーポストWEB 新型コロナウイルスの感染拡大とそれに伴う「自粛要請」によって、多くの人が月収が減ったり、勤め先が休業したり、ひどいケースでは解雇されたりして生活基盤が大きく揺るがされている。そんなとき、実は、国や自治体には申請すればお金をもらえる制度が数...リンクマネーポストWEB