趣味と仕事(*´∇`)ノシ | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)



みんなの回答を見る




中学生の頃から古本屋通いをしていましたニコニコ


当時はまだそんなにプレミアも付いてなくて

絶版漫画も定価より安かったんですニコニコ



社会人になってからも、古本屋を見つけたら必ず、
何か掘り出し物はないかって店を覗くのが楽しみでしたニコニコ


そんな趣味が高じて、

古本屋にも勤めたこともあるのだけど、


当時は、郊外型古本屋チェーンが勢力を伸ばしていた頃で、

個人経営の古本屋さんはどんどん潰れてて、

厳しい時代でもありましたキョロキョロ



その他諸々色々あって、

スッパり諦めました爆笑




やってみたかったのは、


ヴィレッジヴァンガードみたいな

サブカルチャーな古本屋さん爆笑







YouTubeに、昔勤めてた古本屋の動画がありましたびっくり

どうも、一昨年に閉店したらしいです笑い泣き




あたしは、ここで、

BLものと同人誌と、

アニメ関連とサブカル本と、

文庫本とレコードの担当してました爆笑


もうかれこれ20年くらい前、


懐かしいわぁ爆笑