もし、また夏に行くことがあったら、

忘れんように・・・

 

とにかく暑い💦熱い晴れ晴れ晴れ

日傘、帽子、日焼け止めはもちろん必要!

忘れたら、なにがなんでも

買わんとあかんレベル魂が抜ける

 

1.扇風機(首掛け)

 これは、ハンディでなくて正解!両手が空くってめっちゃ便利やった。

 ポップコーンも食べれるし、水も飲めるし、汗もふける。

2.冷感タオル

 水に濡らして、絞って首からかけたら最高ですチュー

 たまに汗も拭いてしまうけど、すぐに洗えるし(笑)

 首の後ろ、冷やすんってめっちゃ大事やわ。

 なんなら、ほっかむりみたいしておりたかったニヤリ

 さすがにやらんけどな。

3.水筒

 350のちっちゃめの水筒にホテルから氷を入れて持参。

 これも大正解ジュース

 買ったお茶が秒でぬるなるから、テンションが下がる下がる。

 氷なくなったら、レストランのお水飲んだあとの

 氷を継ぎ足し、乗り切った。

 潔癖でなくてよかった(笑)

4.ジップロック

 なんか、ポップコーンがめちゃめちゃしけった。

 やばいやん!!ってゆうて、ジップロックに

 移したら、夜まで大丈夫やった。湿気すげえわ。

5.リップクリーム

 なんでか知らんけど、めちゃめちゃ乾く。

 皮めくれるで?レベルやった。あたしだけかな?

 ポケットついてない服やったから、いちいちカバンから

 出してなおして~って、めんどくさかった。

 今度からポケットある服にしよう。

6.サングラス

 あっつい日差しもよけてくれるし、なんせ汗で化粧が

 ドロドロ。マスクとサングラスしたら完全な不審人物やけど

 これは、ご時世やから、しゃあない。

 

持ち物って、ホンマに大事やな~。忘れてたら、地獄やったな~

って、実感しました。

出発前にリサーチは、重要やねびっくりマーク

 

あと、パークでほかの人の荷物みてて、ええな~って

なったんは、冷却スプレー、日焼け止めスプレータイプ。

レジャーシートは、いらんか~って、思ったけどちょこちょこ

座りたいとこあって、あったらよかったなあって。

でも、夏はちょっと、おばちゃんには、辛いな~。