随分とお久しぶりです | ちびこのブログ

ちびこのブログ

ブログの説明を入力します。

本当にまぁあたしのブログ放置癖には逆に関心します。笑

さてさて、
病気と向き合って3年?ほどたったのかな?


転換性障害という、なんとも理解のあまりもらえない病気をかかえまして、
結構月日が経ってますね。


もっともっと苦しんでる人もいると思うので、
一つのモノサシにあたしがなれれば幸いです。


意思と反しての身体の自由の効かなさには、度々悩まされました。

普通に過ごすことの難しさ、
薬の副作用でみるみるふとっていく、自分。


何から何までやな事ばかり過ぎってしまいますね(;´Д`A

病気だから、仕方ない。
と、理解できてる自分と、

病気になりたくてなったわけじゃない
と、いう、自分と
時々葛藤してしまうのがこの病気なんじゃないでしょうか。

月日が経って思うこと。


治らない病気はない。


と、最近すごく思います。


太ったことは後に触れるとして…


薬の副作用にやっと気づけたあたし。


今は体調不良でできてませんが、
運動療法やってみようと、思いました。
もちろん
主治医とも相談済みです。

早く断薬したいですが、
減薬から少しずつはじめたいと思います。


離脱症状など、たくさんの壁があると思いますが、
いつの日か、断薬して、
人並みの生活を送れるように努力してみます。


そんな人たちがこのブログを見る機会があれば、
励みになればと思います(^ω^)

今夜も不眠とリラックスして、向き合います。


では、また(^ω^)