追加投資 2024.6 | 花菜の思いのまま日記☆~心の声の記録~☆

追加投資 2024.6

2024年6月の追加投資




積み立て投資枠はカードで毎月5万設定で始めました。

10万くらいに頑張りたくて、設定変えようと思って始めましたがこれまた究極の面倒くさがり。

物価も上がってお金も出ていくし、面倒で放置。

あーよくない。


なのでボーナス設定とやらを利用して、40万オルカン追加。

やってみたけどうまくできなかったのかな?

なんか変な表示。

カードから設定を変えなきゃいけなくて、

そしたら6月のカード積み立てはどーなるの??なんて四苦八苦しながらやりました。


結果的には40万追加投資できたようです。


更に気になってた日本株。

たまたまYouTubeで見つけたエミンさんの話が面白くて、へーー。そーなんだ??へー。


日本応援したいし買っとく??

オルカンじゃ日本の比率少ないしちょっと不満


日経平均とTOPIXで暫く悩み

TOPIXを選択。


10万追加。


ってことで

6月は積み立て5万も合わせると、、、


55万を預金からニーサへ。


もうね、今年のニーサ枠を埋めようと、埋めたいと思い行動し始めているわけです。


新ニーサを知った時は

色々怖いし分からないし、財力も含めそんなことできないと思っていたけど、


預金100%で生きてきたアラフォー、

できます。自分次第でやろうとすれば。


私がインスタやYouTubeで見てる気になる投資の先輩達は(あちらは私の存在なんて知りもしない)


時間を味方につけること、

入金力が大切、


そんなこと言ってます。


偏った情報を見て偏った思考になってるかな?

と自分に不安もありますが、


入れられる分は入れて、

この数年で頑張ってニーサ投資して、

最悪そのあと投資できる資金が減ってしまっても、ほっとけばいいかなって。


合ってますか??!!!!


とりあえず、今年だけでも枠埋める。

そんな投資1年目を送って行く予定です。