超絶機械音痴アラフォーママ 新ニーサ初投資額 | 花菜の思いのまま日記☆~心の声の記録~☆

超絶機械音痴アラフォーママ 新ニーサ初投資額

やっとこさ開設したショーケン会社。

やっとこさ決めた投資先。

毎月天引きされている共済貯金をニーサへ。


毎月の積み立て額はとりあえず5万。


これまで全てのお金を普通預金に入れていたこともあり、余剰資金とやらからいくらかはニーサへ移したいと思いました。


そして、何年も眠らせていた預金から思い切って

100万円を卸してニーサ口座?へ。




帯のついたお金を手元に置くのは

アラフォーにして初キョロキョロ


家を買ったこともないし、大きなお金を1度に動かすのも初。なんか恥ずかしいなショボーン


一生懸命働いて

コツコツ貯めたお金。

投資なんて恐ろしくてギャンブルのような感覚でいたけど、、、寝かせておくのも勿体無いと学び始めたのである。


積み立てと一括。

私にとって永遠のテーマですが

試しにどんなもんかやってみよう。


ということで


私の記念すべき初投資は


2024.2

新ニーサの成長投資枠で

50万円キョロキョロ

オルカンを買いました。


さて、この先どうなるか。


この簡単アプリ?がどんな感じで使えるのか

どんな風に見えるのか←何が?

それも気になって。


これが増えたり減ったりするの??

それで私のメンタルどうなるの??


早く知りたかったのでありんす。