ワーママの作り置き弁当おかず⭐︎ | 花菜の思いのまま日記☆~心の声の記録~☆

ワーママの作り置き弁当おかず⭐︎

連投っていうやつですね。


今日はお休みだったので一日中ダラついて、少しだけ衣替えをして、目が霞むくらいスマホをいじって、どうしようもない堕落した時間を過ごしました。



明日からまた仕事。夜勤が続くから頑張らないとショボーン



さて、朝が弱くて、中2の息子に作る毎朝のお弁当のおかずをほとんど作り置きしている私です。

お休みの日にたくさん作って冷凍!!



最近はそれすらも疎かになって、

コンビニの惣菜?チンするハンバーグとか。そんなんで済ませてしまう事もガーン確信犯ですがね。



で、たまの休みに気合を入れて作る作り置きおかずがこちらです。





合格そぼろとほうれん草の甘辛煮

合格さつまいもの甘煮

合格チーズつくねの大葉巻き

合格作ってないミニトマト。赤の役割。

合格大学芋

合格きんぴらごぼう

合格レーズン入りキャロットラペ

合格鯖の竜田揚げ

合格ラップに包まれているのはシウマイ、何かの肉巻き、ピーマンの肉詰めらしきもの、唐揚げらしきもの、あとは忘れました。


メイン(ほぼお肉)と副菜、両方つくおき出来ると安心ウインク


来月から中3になる息子。

お弁当作りが大変だったけど、すでにあと1年...

後々後悔しないように、愛情込めて作らないとね。


.....明日は、冷凍食品の唐揚げが出演予定おねがいやる気、あんまり無いのね、私。



明日はコロナ患者さんたくさん来るかなぁ?

疲れたよなー。