シングルマザーの恋愛事情 不倫する男達 | 花菜の思いのまま日記☆~心の声の記録~☆

シングルマザーの恋愛事情 不倫する男達

離婚してから、恋愛のれの字も浮かばないような生活をしていました。

というか、もう誰も
私を知らない場所に行きたい。
誰とも関わりたくない。
誰とも揉めたくない。

人が怖くて、人付き合いが本当に苦手になって、自分だけ違う世界にいるような感覚でした。



そんな中でも、やっと始めた仕事で新しい出会いがあったり、私が別れたことで声をかけてくれる人がいたり、好意を持ってくれる人もいたりしました。




だけど、誰1人、好きになれませんでした。



中には家庭がある人もいました。
1人は職場の医師。
1人は私が結婚する前に働いていたペットショップに来ていた業者さん。あの頃はまだお互い独身で、彼に結婚を迫られたけど付き合うこともせず。。
数年経って、彼は結婚し、私は離婚し、再会しました。
1人は職場のリハビリ専門の職員さん。
1人は職場の先輩。この人は先輩だけど同い年。奥さんと別れるから付き合って欲しいと言われました。


本気か遊びかは別として
男ってみんな不倫するんじゃん。
って感じです。
上司の方ばかりだったので、お断りできず食事程度は行きましたが、もちろん不倫の誘いにのることはしませんでした。

その誘いにのる女の人も、そりゃーいるでしょう。その前に、家庭がある男性に迫る人もいるくらいだし。。


でも、なんていうか、家庭がうまくいってないから男は浮気するのかと思ってたけど、そうじゃない人もいました。
家庭では素敵な旦那、父親。
社会的地位も高い。
奥さんと毎年コンサートに行ったり
娘息子は進学校に合格したり
医師だから良い車に乗ってお金もある。
=素敵な恋愛もしたいよね。的な。

パワフル。


私の元旦那は
社会的地位も低く
お金もなくっていうか借金があったし
家庭は全く上手く行っておらず


それでも女の子と遊びたくて嘘と浮気を繰り返していました。


今考えると、どっちもどっちですね  笑


そんな最悪な家庭の状況で、浮気をする夫。
完璧な幸せの中、浮気をする夫。


私からしたらどっちも許せません。


やっぱり、浮気されていることを知らないことが何よりの幸せなんですね。
どちらにしても、妻が傷つくのは間違いないもんね。
トドメになるか、天国から地獄、になるか。