明けましておめでとうございます。

新年が明けて、我が家のハナキリンにちょっとうれしいことがありました。


先月寒さの中で枯らしてしまったハナキリン。



その後、枯れた葉が落ちて、トゲだらけの枯れ木になってしまいました。

唯一の希望は、下の部分。

そこだけは何とか生き延びてくれないものか。。。と願っていたら、なんと!



下の部分、しっかり生き延びてくれました。

さらに驚くことに、トゲだらけの枯れた木と思っていましたが、



白い矢印の部分わかりますか?

新芽のようなものが出始めました。

それが、あちこちにあって感動!!

ほぼすべての葉が落ちた後で、再生し始めたのです。

室温の暖かさとガラス越しの日の光が良かったのでしょうか。

新年早々ちょっといい気分ニコニコ

今度は枯らさないようにしなくちゃね。

★朝夕が寒くなったら、屋内に入れること。
★日中が暖かくても、油断しないこと。

簡単なことなのに、していなかった自分。反省です。

それにしても、ハナキリン 強いです。
しっかり生きていて、初心者でも大丈夫な感じ。