社協フェスタ 新鹿開催 | 三重県熊野市、綺麗な海の町からブログ、だんぶろ

三重県熊野市、綺麗な海の町からブログ、だんぶろ

三重の南端、綺麗な海水浴場がある熊野市新鹿町で活動しています。

今日は、熊野市社会福祉協議会の社協フェスタ。

新鹿で開催でした(^^)

 

うちらは、熊野地鶏の焼鳥とラーメン係。

焼きまくってきました♪

場所は新鹿公民館前の一番隅(´・ω・`)
朝9時から準備って言われたから行ったら、

すでにできていた。

イロイロな店ありました。

他のお店に行く余裕ありませんでしたけど。。。

 

準備はどんより曇り。

 

で、10時半からフェスタがスタート。

スタートと同時ぐらいに、雨降りまくり(笑)

余っているテントたててもらって、熊野地鶏コーナーいつもの

ように行列できてます♪

今年初めて、せいいちろーさん&イワサキコンビで焼き鳥(^^)

 

のはずが、すぐに注文殺到のためやっぱりヒデちゃんすぐにフォロー♪

 

右のせいいちろーさん、「煙で目が痛い」を連呼。

左でやってたヒデちゃんと自分は「なんで?痛ないよ?」と。

 

風よけあるから、左は煙が気にならなかったんですが、

せいいちろーさんの、

「なんでやろ?レーシックしたからかな(´・ω・`)」

が後からウケた^^

 

熊野地鶏ラーメンも、これまた激ウマです。おすすめ。

 

昼からは大抽選会もあって、公民館の中で盛り上がってました。

 

うちらは、

昼ごはん。カレーライス。ルーが少ないとブチブチ言いながら

全員完食(^^)

一回やってみたかった、ラーメンの湯切。

意外と難しいのねー。

結構人いましたが、雨がちょっと残念なイベントでした(^^)

でも、毎年やったらいいのにねー♪

 

そして残ったスープで・・・夜は鍋♪