明け方に帰宅し、睡眠。

2時間ほど眠り、起床。元気そう。
お粥をよく食べるので安心した矢先、マーライオンのように2回立て続けに戻しました。
本人はニコニコして何事も無かったかのように、吐瀉物も分からず食べようとしておりました🤣

まだ熱があったので解熱剤を入れ様子見。

見た目に反してまだまだ不調なんだと実感。水分を摂るように気を付けて過ごし、夕方には熱も下がったのですが、食欲は無く、夜、歯磨きの時に口内炎が3個程あるのを確認。

これのせいで痛くて食べられないのだろうと理由が分かり、少しホッとしました。

平熱ではあるものの、大きな口内炎と食欲不振もあるのでもしや…と思い受診すると、やはり、ヘルパンギーナでした😭もっと早くに気付いてやれていれば…と申し訳ない気持ちです。

結局、発熱の原因はヘルパンギーナで、1週間保育園お休みして、復活しました。

子どもの病気や不調は本当に可哀想で辛いです。