円錐切除しました。


私の場合、中等度異形成でしたが、これまで2回のレーザー蒸散をした経緯があるので中等度での切除をすることになりました。


もう少し長期的に様子を見ても良いけれど、高度になるまで待つメリットは無いのでね。


今後の不妊治療のことを考えても早いうちに対処しておくのがベストな選択だということで決めました。


2泊3日の入院初日は...

術前説明や検査、オリエンテーション、看護師さんや薬剤師さんからの説明を受けたり、術衣を受け取り、術後に使うパットを渡したり、バイタルチェックなどなど。


テーブルに放置された昼食…冷めきったものを急いで食べる😭


剃毛に、下剤排便、シャワーや身支度など盛り沢山で疲れました😂


下剤排便の際、最中にドアを全開にされるハプニングがあり、情けない姿を晒す恥ずかしい思いをしました🤣


夜になってようやく落ち着いて、家族と電話する時間が取れました...


食事は、昼食は普通食、夕食は流動食でした😱おもゆ、初めて食べました(飲みました)。


そして消灯後、なかなか眠れず、ウトウトしては目が覚めて寝不足のまま朝を迎えました💦