神戸に来たなら南京町に行かねばならん


て事で

最初の目的地へ


新神戸駅前からループバスに乗って南京町へ向かう


日曜だから?
11時には観光客で混雑してたよ

人が多くて簡単に写せなかった滝汗

早くもお食事のお店の前ではメニューを持ったお姉さん達がオイデオイデと客引きで賑やか

お腹は空いてるけど
その前に行きたいお店があるのでそっちを先に済ませたい

お店の品揃えは何年も変わらないような気がするけど(失礼💦)
リー様さえ手に入れば無問題


新しいリー様と獅子舞お買い上げ
※武井壮にあらず 笑

さぁいよいよお昼ごはんだよ
何を食べようかな☺️
どのお店もだいたい同じようなメニューですが(失礼💦その2)
飲茶セットが気になった

ですが
娘は…ちょっと違うらしい(^_^;)

食べ歩きで少しずつ色々と食べたいと言う

炎天下で立ったまま食べるのは拷問に等しい(言い過ぎか?)

母は座りたいショボーン

あっちゃこっちゃウロウロしてると「店内で食べれます」と書いてあるお店発見

なんか知らないがゴチャゴチャと私物が置いてありお世辞にも綺麗とは言えないけど(失礼💦その3)こちらで食べることにしたよ


刀削麺(これが食べたかった)
中華ちまき
角煮バーガー
桃まん
(二人分だよ)


腹八分目だけど次に行く予定の観音屋のチーズケーキが食べたいのでこれで我慢した


なぜかハリネズミまん が美味しそうだったので食べちゃった

…チーズケーキはお土産にしよう😚


お腹も満たしたし
リー様も買ったし
満足して次に向かった


         つづく