先週は鳥取で偶然にも桜を愛でることができた🌸


地元でも花見がしたいなぁチュー


同じ日曜日にブロ友さんが松江城の桜が満開だと言っておられたので行って見ようかと…


が、その二日後の火曜には結構強目の雨が降ったのよね


どうなんどろう?

心配してましたが行って見ないと解らないからね


県庁に車を止めてお城にレッツラゴー✊️


県庁側から上がると


興雲閣

素通りですてへぺろ



桜、桜はどこじゃ~🌸


少し咲いてるのもありましたが
殆ど葉っぱ🌿

…仕方ないね

折角なので我が街の美しい松江城を眺めましょう






世界で一番美しいお城だと思ってます(郷土愛なので気にしないでね😃)


お城を眺めて満足したけど
このまま帰るのも芸がないので滅多に行かないお城の裏手を行ってみよう

途中の凸凹石段に気絶しそうになる

いやぁ~聞いてないよ~滝汗

ヘルン旧居あたりに出ましたよ

地ビール館に行ってみた
お土産…我慢したよ笑


ガンダムのマンホール蓋を眺めてびっくりUターン

時々、堀川遊覧船と遭遇しながら歴史館の前を通る

歴史館と言えば
喫茶「きはる」さん

いつか行ってみたいと思いながらも地元だし…いつでも行けるし…
いつも素通りです

今日は歩いて行動してるので疲れました
チョッと寄って休憩なんぞしましょうぞ


美肌ぜんざいセット
めっちゃ抹茶爆笑

ぜんざいが旨し❗
美肌よ 美肌(*´∀人)オホホ


火縄銃の演武もやってました

子供が体験で鉄砲を撃ちます…
銃口から手品用の旗が飛び出て ぜんざい吹き出しそうだった( ´∀` )

ぜんざいで美肌になったので家に帰りましょ😃


あっびっくり
頼まれものがあった


団子頼まれてた
これが本当の
花より団子よね🍡

あぁよく歩いた🚶
午前中で一万歩近く歩いたよ🎵




おまけ

車を止めた県庁に向かう途中の
この場所
例の島根県を舞台にしたドラマで見た記憶ありませんか?





おまけ その2

ぜんざい食べて休憩中にこんなのやってみた

「本当の気持ち」とか言うらしい

マジですか?爆笑
当たりすぎて怖い(笑)