日曜の続きです


鳥取の観光地をよく知らないのでエジプト展が終わったらそのまま帰る計画だったが

ナント同じ敷地内に鳥取城跡と仁風閣があることが判明


これは

「寄ってらっしゃいな」てことよね😃



てことで

思いがけない花見となった







満開できれいだったよ
沢山のご家族がお弁当を広げて楽しそうでした(^.^)ウラヤマシイ

時々風が吹いて桜吹雪が……
とっさに「この桜吹雪をよもや忘れたとは……」遠山の金さんですな笑

おバカでスミマセン🙏


そして
仁風閣



館内に入りたかったけど…休館中

アレコレ綺麗にするために5年ほどお休みするそうです

あら残念ショボーン


で、この仁風閣は
映画「るろうに剣心」のロケ地だそうで娘さん大喜び

そうかぁ
ここに佐藤健が来たのねチュー





思いがけないロケ地めぐりができたので
さぁ帰りましょ

その前に
まだ時間あるので腹ごしらえだよ

お店もわからないので駅前の丸由百貨店の中にあるお食事処てお腹を満たしました

そのあと3階のLOFTでうろちょろ
😄雑貨のお店は楽しいよね

次に
5階に最近オープンしたらしい
トリュフドーナツとか言うお店でドーナツをお買い上げ

あっさりして旨し❗


もちろん鳥取のお土産も買いましたよ☺️




ディナー用に笑