冬になるとお昼のお弁当にスープジャーが活躍する


寒い時でもこれさえあれば

あったかいんだからぁ(笑)


昨年末までは

熱くてフーフーしながら食していたのに 

この2、3日は「ぬるい❗」


1日目

さあお昼だ❗とウキウキしながら蓋を開けたら

ん?いつもと雰囲気が違う


…ぬるっ❗


2日目

容器の温めが弱かったのかもと熱々で温めたが


…ぬるっ❗


3日目

更にぬるい❗

しかも容器の外側がいつもと違って温かい


魔法瓶の魔法が解けたようで

ただの瓶になってしまったショボーン


確かコロナ禍前に娘2号が使ってたやつだから…かれこれ5年にはなると思う


スープジャーの寿命って何年くらなのか解らんけど

やっぱり寿命なのかな?


替え時かもねチュー


もうひとつ家にあることは有るけど一回り小さくて250mlなのよ


これじゃあお腹が満足してくれないので新しいのを買うしかないね


今までつかってたのは象さんマークのやつで色も気に入ってたし使いやすかったので同じようなのを希望


だかしかし


流行りだから?それとも時期が終わった?ほとんど売れてしまった後なのか?

売場に並んでいるのは殆どTHERMOS


象さんマーク少し

後はPBの安いやつ


一番最初に買った知らないメーカーの安いスープジャーは全く使い物にならなかった


知らないメーカーはダメね

※個人の意見です


そして

何だろうね

最近のはパステルカラーて言うの?水色とかミントグリーンとかピンク、ベージュ等 

春色が多いよね


色々悩んだが(色だけに笑)

パステルカラー以外に一つだけあった黒にしたよ



THERMOS❗

ちょっとお高めだったけど
今日は10日で5%引きだったのでラッキーだった(^^)d

長持ちするといいなぁ☺️



でも象さんマークが欲しかったなぁ←(まだ言ってる笑)