今朝は風と共に雪も吹いてたしカミナリも賑やかだったよね

仕事に行くいつもの道を走ってたら民家の前で消防車4台救急車1台停まって赤色灯がペカペカしてた


なんだなんだ火事🔥か?


前を通る時、よく見ると

2階の小窓が爆発したようになってた

もしやカミナリが落ちたのか?

怖いね🥶周りに高い建物がないとモロに受けるのかね







奈良旅で般若寺、東大寺、興福寺と回ってきましたが、実は東大寺の前に般若寺の直ぐそばにあります、とある場所にも行ったのですよ


すっかり飛ばしてしまいました🙏


般若寺から歩いて5、6分のところにあります「植村牧場」さん




(寒いのに)絞りたてソフトクリーム食べて一休み


牛が直ぐ近くで見れるよ🐄


あんなところに牛がΣ( ゚Д゚)


一息ついたので

此処から更に歩いて5.6分のところにあります「旧奈良監獄」へ





ここはね一度訪れてみたかったので嬉しい😃🎶

もっと山の中にあると思ってたけど歩いて行けるし周りは民家だしお寺あるしで意外だった。



旧奈良監獄は近代化を目指して1908年(明治41年)に誕生した日本最古の刑務所として100年以上に渡りその役割りを全うした旧奈良監獄はその歴史的価値から重要文化財として指定を受けホテルとして生まれ変わる……
※エル子調べ


赤レンガの建物ってなんだか時代を感じますよね
そのまま残しても良かったような気もするけど…

25年?にはホテルとして生まれ変わるようです

中も見たかったけど工事の準備が始まってました(残念です)



出所する女(笑)
誰も出迎えてくれないけど
豆腐食べなきゃ笑(韓ドラあるある)

バカだよね(〃ω〃)



長々とどうでも良い旅日記を読んでくれてありがとう
これでホントに終わります🙏