私の手帳型スマホカバーが古くなって汚い(笑)



ベルトが千切れるのも時間の問題だよ

スマホは変えなくてもカバーは変えたいよね

iPhonerなら
何時でも何処でも簡単に手に入るけどGalaxyなんてほぼ見ないね

たまに見かけても好みじゃなかったりする

てことで
手っ取り早くお取り寄せだ

娘にいろいろ探してもらって
私好み(?)らしいのをポチってくれた

待つこと1週間

新しいスマホカバーはこれだ❗



おっ❗
私の好きなカエルが付いてる🐸

汚れの目立たない色が良かったけど水色も(まぁまぁ)気に入ったよ

何より
以前のカバーより一回り小さくて持ちやすくなった

中身は変わらないのに
機種変更した気分だよ🎵

良かった良かった(^^)d




もう一つ新しくした物がある

職場で履き替えるスリッパ(のようなもの)が随分くたびれてきた

底も滑りやすくなって危ないので新しくしなきゃね

我が家の御用達であるしまむらで
いろいろ迷ったが
若者が履いてるクロックス?のバッタモンを買ってみた(〃ω〃)

1週間履いて仕事したが
……外反母趾が痛い(ToT)
仕事中ずっと履いてる訳じゃないけど痛くて痛くて

……無理っ❗

我慢出来なくて普通の幅広の楽な履き物に変えた

教訓
バッタモンは痛い(笑)

履き物選びは大事よね






そうそう
新しく変わったと言えば
わが社の代表取締役が変わったようだ(どうでもいい話笑)

初代から前任の四代目まで
ずぅ~~~とファミリーが受け継いでたのに
なぜか、全く血の繋がりのない元従業員が代表に…

おぉ~何かあった?

ファミリーじゃないって事で新しい風が吹いてくれるといいなぁ





久しぶりのシャトレーゼのケーキは旨し( *´艸`)