ラピートに別れを告げて次なる目的地へ


なんば駅を出て戎橋筋(だっけ?←こればっか😚)を歩くこと7分くらい🚶🚶🚶



でたーーー❗



お馴染みのグリコです

雨が降ってます
何年前か忘れたけど初めて此処に来たときも雨がふってたなぁ

はっ❗!Σ( ̄□ ̄;)
私って雨女だったの?
あらビックリ(笑)

まぁいい
しゃじゃ降りでなければ良いニコニコ

てことで傘をさしてブラブラと歩いていると10時前だと言うのに開店前のお店に行列があちらこちらに❗

すごいなぁびっくり

その中のわりと少なめの行列のたこ焼き屋さんでたこ焼きを食べよう

朝食バイキング食べて間もないのに?
お腹空いてないから一つを半分コにした(やっぱ食べるんだ笑)


熱々のたこ焼きと戦ったよチュー
本場のたこ焼きは美味しいね🎵


たこ焼き屋さんを出て数メートル
で見つけてしまいました


これが噂の


10円パンだ❗

さっきたこ焼き食べたのに…よく食べるよね

……だから半分コ笑


中にチーズが入ってて
そのチーズが凄~~く延びる

パンと言うより大判焼きのチーズ入りみたいな味だね
でも美味しかった(^^)d

気になるお値段は……10円だったら良いけど500円だよ☺️
ガッカリ?

その後は


お馴染みのお店がイッパイ
人もイッパイ
ちょいとくたびれました悲しい

二時間くらいうろついたでしょうか?
そろそろ次へ行こか('ε'*)





おっと、その前に

大阪で豚まんと言えば551蓬莱と思われるかもですが

もう一つ

二見の豚まんを御存知ない?

なんば南海通りにあります



おば様が一人で対応されてます

ヤフーブログ時代に大阪のブロ友さんが教えてくれました

551と比べると
アッサリしてます
玉ねぎ多めです
皮はフワフワです
店舗は此処だけです


私は気に入ってますが
なんばまで来ないと買えないのが難点ですね


てか
551どこのお店も行列すぎです真顔