午前中は欲しいものがあってユニ○ロに行ってきたよ


でも、目的の物じゃなくて全くの別物を買いました(買い物あるある(笑))


その後、お昼を買って家に向かってる時に


よそ様の家の前に咲く

桜のような木から二色の花が混ざって見えた


二本の木が重なっている為にそのように見えるのだろうと思ってたけど…どうにも気になってしょうがないので近くまで行ってみた




曇っててハッキリ見えないかもですが

なんと❗
本当に一本の木から二色の花が咲いているよびっくりびっくりびっくり

えぇ~~‼️マジっすか?

初めて見たんだけど…桜?


Android先生に聞いてみました


これは桜ではなく
ハナモモだと言うことでした
源氏と平家の旗の色にちなんで
「源平咲き」と言うそうです
※エル子調べ(違ったら🙏)


良く通る道なのに初めて気がついたよ(ノ;≡ω≡)ノ