今日のお昼ご飯は担々麺を食べに行ったよ

(どうしても)担々麺が食べたかったので業務スーパーの近くに今年の7月にオープンした四川担々麺「虎嘯」に行ってみた。

実は
先日テレビで(またかぃ)ギャル曽根ちゃんが美味しそうに担々麺を食べてたので……担々麺が頭から離れない(笑)

娘2号も帰省していることだし
無理やり誘ってラーメンだラーメンだ♪




11時30分オープンなので混雑を避けて13時30分ころに入店

店内は広いです
高さもあります
ユッタリ座れます



担々麺は辛さが0~5まで選べますが初めて食べるので「0」を
娘2号は「2」を注文



担々麺


もっとお肉が盛り上がって欲しかったなぁ☺️なんか寂しげ(笑)




娘1号の醤油ラーメン(ネギ抜き)


トッピングに煮卵頼んだけど入れ忘れのため別皿




餃子も頼んだりして







担々麺は全く辛く無かったよ
娘2号の「2」もさほど…

普通に美味しかったよ


レンゲが2つ
普通のと穴あきが付いてました
最後に掬って食べるには助かりましたね


で、器が
あの~なんて言うの
裾が細くなっていくタイプの丼なんですよね。あまり好きじゃない(笑)


メニューを見ると味噌ラーメンが無かった(´TωT`)残念です。