起業して3年。

 

子供が産まれる前はほぼ毎日のように、都内や地方に行き、セミナーに会食、打ち合わせなどで毎日どかしらに飛んで行っていたわたし。(笑)

 

 

地方に行った際は旦那にも有給取ってもらって、そのまま旅行したり、充実していた毎日を過ごしておりました(笑)

 

 

 

 
ご覧いただきありがとうございます♡
600人以上の起業・副業スクールを運営しているママアテンダントのayacoです✨

𓇼自己紹介𓇼

𓇼ご提供内容𓇼

𓇼お客様の実績𓇼

 

 

 

 

でも子供が産まれてからは以前みたいにバリバリお仕事するのは難しい。

 

 

 

旦那の休みは不定期だし帰りも23時過ぎ。

旦那の実家は海外なので預けられないし、私の実家は近いけど

 

 

 

お母さんもパートでお仕事しているので週一程度でお手伝いしてもらっていますが、

それ以外はほぼワンオペです。

 

 

 

 

それに子供も6か月を超えてきて少し手が離せるようになってきたので

少しずつ仕事も加勢していこうと思っています!!

 

 

 

そうすると、家を空けないといけないこともしばしば・・・



 

 

家を空けなくても、子供と仕事に家事・・・これを両立するのはさすがに私にも限界があります。

 








 

スクール生にもどうやって子供と仕事を両立しているんですか!?

 

ってよく聞かれるのですが、今までは気合。(笑)

 




 

 

でもこれからは、私がやらなくてもいいコトは他人に任せたり、さまざまな協力体制を駆使していきます!

 





 

①お家の掃除・家事は家事代行サービスで定期的に家の掃除はしてもう。

 

と言っても、今ハイハイ期でハイハイしまくって床をペロペロしちゃうので最低限の

お掃除は毎日必須ですが、それでも手のかかるところをやってもらえるので、楽になります♪

 




 

 

②事前に登録をしているベビーシッターさんにお願いをする。

最近は入会金や年会費無料でサービスをしているところも多く、意外と頼みやすい金額の場合が増えてきています!

 


 

ベビーシッターさんに掃除や料理などもお願いするのもありですよね♪

 

 




 

ファミリーサポートに登録をしてお願いをする

ファミリーサポートはうちみたいな小さな子供がいると、受け付けてくれないことが多いですが、稀に小さなお子さんでも見てくれるところもあるようです^^

 

ファミリーサポートはベビーシッターさんよりも1時間700円くらいで安いし、

市としっかり提携を結んでいる方々なので安心です^^

 

 



 



 

正直、小さい子供を預けるのは、心苦しい部分もありますが、ママは腹くくります(笑)

 

 

 







 

まあ、でも基本的には家にいるので、保育園にはまだ預けず、

家事代行サービス+仕事を家でしている間に見てもらうという形で使うことが多くなりそうです♪

 

 



 

保育園でもいいのですが、個人的に保育園はまだ預けたくなくて(笑)

 



 

私がビジネスをしている根本は、家族のため。子供のため。





 

もちろんスクールをもっとよくしたいとか、たくさんのママを幸せにしたいっていう想いも本当です。

じゃなかったらわざわざスクールなんてやらないので。

 

 





 

でもやっぱり根本は家族の幸せのため。

 

その為には時間の効率化が必要なんです!





 

 

 

ということは、自分じゃなくてもできることは、他人に任せる!!

 



 

そう決めたから腹くくって、やるしかないんです!!大袈裟(笑)

 

 




でも、ここまでやる以上もっともっと豊かにならなきゃ!!

 

豊かになりたい!っていう気持ちにもなりました。

 




 

 

子供がいるから・・・

時間がないから・・・・

お金がないから・・・

センスも知識も何にもないから。

 

 




そんな言い訳をしている場合じゃないんです、わたしは。

 

 



 

だから、出来ない言い訳を探すよりも、何とかできる方法を探して

 

勇気を持って選択し、突破していく!!!




 

 

突破口なんて本気になればいくらでもできるし、いくらでもあるんだから☆

 

 




 

働くママに幸せあれ♡

 

 





 

 

 

 

mam起業を目指している人や、在宅ワークで働きたい女性をサポートしています♪

 

 

私も本気でお手伝いしますので、メッセージにてご連絡ください♡

 

 

 

こんな方はご遠慮ください。 

✖楽して変わりたい方

✖本当に人生を変える覚悟のない方

✖人との関わりを一切したくない方

✖2~3日ですぐ稼げるようなものを求めている方

 

単純にご連絡頂いてもあなたに何のメリットもありません💦

 

 

 

こんな方はぜひご連絡ください✨

 

💎副業から始めたいけど何からすればいいか分からない

💎今まで色んなことをやったけど結果が出なかった(私がこれでした💦笑)

💎単純に一緒にビジネスできる仲間が欲しい

 

💎ママも、子供にも我慢生活をさせたくないし、したくない

💎ママでも月収20万円以上を稼いで稼いで経済的・精神的自由を手に入れたい

💎収入源を増やして旦那の給料だけを頼りたくない

💎子供の側で、お家でお仕事をしたい/仕事を辞めて子供の近くにいたい

 

 

 

要するに本気でもっと幸せになりたい方♡

 

 

 

LINE@にて個別のやり取りが可能です꙳✧˖.

こちらからご登録ください♪

友だち追加

 

スマホ以外⇓⇓

ID:@fra9374b(@をお忘れなく♡)

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

Instagram