優愛がとうとう産まれて100日になりました♥

 

ということでお食い初めꕤꕤ

 

 

私の親は外国人で、旦那も外国人なので

お食い初め?なにそれ。赤ちゃん疲れちゃうじゃん。

あやはやらなかったけどちゃんと育ったよ~

 

 

 

みたいな反応で、あまり乗り気じゃなかったですが

ママパワーで家族を巻き込んで頑張りました笑

 

 

 

 

 
ご覧いただきありがとうございます♡
600人以上の起業・副業スクールを運営しているママアテンダントのayacoです✨

𓇼自己紹介𓇼

𓇼ご提供内容𓇼

𓇼お客様の実績𓇼

 

 

 

 

 

料理は0から揃える自信がなかったので

お食い初めセットを購入♪

 

 

ものすごい量も入っていてお食い初めセットオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが優愛はこの日に限って機嫌がすこぶる悪かった・・・⚡︎

 

 

 

 

基本夜にまとめて寝るので、日中は機嫌もよく、起きているコトがおおいのですが

 

この日に限ってなぜか眠かったらしく

機嫌も悪く結局ギャン泣きされました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食い初め産まれた子が「一生食べものに困らないように」という願いが込められています☺️

 

 

 

女の子なら最年長の女性が。

男の子なら最年長の男性が箸を使って赤ちゃんに「祝い膳」を食べさせるマネをする儀式で、

お食い初めはなんと平安時代から行われていたそうですよ😳😳

 

 

 

 

おじいちゃんや、おばあちゃんにやってもらうことが一般的ですが、

 

最近は核家族化もあってママやパパがしているところも多いそう^^

 

 

 

 

食べ物は「一汁三菜」が基本となって、海のものや山のもの穀物・お吸い物・塩を与えることによって赤ちゃんが生きていくうえで必要な食材を準備します。

 

 

 

 

私はお食い初めセットにあった赤飯・ハマグリのお吸い物・かまぼこやタコ・鯛。

そして追加で煮物なども準備しました♪

 

 

 

 

 

 

 

ギャン泣きされたけど一応形としてはちゃんと私の母にやってもらえたので大丈夫かな?笑

きっと食べ物に困らず、健康な子に育ってくれますよね♡

 

 

 

 

 

 

お子さんの健やかな健康を願うお食い初め。

準備も大変だしやらない家庭も多いみたいですが、

 

家族の思い出として、大切な記念日として簡単でもやってみてもいいかもしれないですね💓

 

 

 

 

 

優愛100日おめでとう♡

ママのところに産まれて来てくれてありがとう💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の現状を変えたい!

豊かな生活・理想の毎日を手に入れたい方✨

 

 

 

私も本気でお手伝いしますので、メッセージにてご連絡ください♡

 

 

 

こんな方はご遠慮ください。 

✖楽して変わりたい方

✖本当に人生を変える覚悟のない方

✖人との関わりを一切したくない方

✖2~3日ですぐ稼げるようなものを求めている方

 

単純にご連絡頂いてもあなたに何のメリットもありません💦

 

 

 

こんな方はぜひご連絡ください✨

 

💎副業から始めたいけど何からすればいいか分からない

💎今まで色んなことをやったけど結果が出なかった(私がこれでした💦笑)

💎単純に一緒にビジネスできる仲間が欲しい

 

💎ママも、子供にも我慢生活をさせたくないし、したくない

💎ママでも月収20万円以上を稼いで稼いで経済的・精神的自由を手に入れたい

💎収入源を増やして旦那の給料だけを頼りたくない

💎子供の側で、お家でお仕事をしたい/仕事を辞めて子供の近くにいたい

 

 

 

要するに本気でもっと幸せになりたい方♡

 

 

 

LINE@にて個別のやり取りが可能です꙳✧˖.

こちらからご登録ください♪

友だち追加

 

スマホ以外⇓⇓

ID:@fra9374b(@をお忘れなく♡)

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

Instagram