明日開催されるユニコーンSの最終予想です。
外国人騎手に勝たれたら仕方ないと言った感じで日本人に意地を見せてもらいたいなー予想です。
◎グリム
条件はルヴァンスレーヴの方が良さそうですがここはこちらの馬で勝負しようと思います。
1回大きく負けてますが今回は川田騎手で万全の体制で挑めるはず。
軸ならこちらかなと。
○コマビショウ
武士沢騎手が重賞でチャンスがある馬に乗ってくるなんて何とも感慨深い。
マルターズアポジーを降ろされてしまった今この馬と共に頑張って欲しい。
騎手で人気落ちしてるなら買いですね。
▲リョーノテソーロ
芝のオープンでも勝ちがある馬。
外枠に入り長い距離を芝で走れるのはプラス。
ダートではまだ底は見せてないので相手強化でどこまでやれるかですね。
☆プロスパラスデイズ
やって来ました一か八か枠。
昆厩舎が2頭出しでこちらに太宰騎手でもう一方のダンケシェーンにのりさん。
不気味な存在なので買います。
△ルヴァンスレーヴ
外枠引いて成績も良し。重馬場の経験もあるし死角はほぼなし。
気になるのは調教がいまいちだった点。
あっさり勝たれたら仕方なしですね。
△グレートタイム
金子×藤原×ルメール、現代競馬では黄金級ですね。
成績が今一つでも抑えないわけにはいかない1頭。
△ハーベストムーン
ここまで5戦全て馬券内。
このメンバーでどこまでやれるか。
3連系には入れといて損はないかと。
わりと固い予想になってしまいましたがデータ上そういうレースなので仕方ないかと。