今週日曜日に開催される阪急杯の穴馬候補です。
中山記念と記念とは違って頭数も揃ったので馬券的に面白くなるのはこちらではないかと思っています。
まずは阪神カップ惨敗からの巻き返し組2頭
モーニン
前走初芝でラスト3ハロン勝負みたいな状況で届かずの6着。
ペースさえ落ち着けば勝負になるかもと思わせた走りでした。
穴人気しちゃいそうだけど。
アポロノシンザン
こちらは4走前の同コース同距離で行われた1000万下のレースに注目なんですが相手のレベルは低かった物の逃げて上がり1位、勝ちタイムも1分20秒5、このレースが再現できるならここでも勝ち負けあるくらいかなと。
調教次第で重視します。
他2頭上げときます。
ヒルノデイバロー
こちらはあまり書く事はありませんがと言うか色んな方が書いてそうだし。
とりあえずそこそこ前に行ければしぶとく粘るので2、3着ありそうな馬です。
ニシノラッシュ
ないとは思うんですが何か気になるので書いておきます。
血統的にも距離適正は抜群。
阪神競馬場でいい結果が出てないのでさすがにないかなとは思ってますけど一応枠、調教を見て爆穴に入れようかなと言う感じです。
とりあえず中山記念をきっちりと仕留めてこちらで夢を見たいですねぇ。