【年末ジャンボがあたったら!任天堂を買おう!】
年末ジャンボ宝くじが当たったら?
任天堂株を買おう!
強固な財務と企画力で躍進がとまらない「任天堂」代表が変ってもそのDNAは受け継がれている。この先の不景気下が株式は売り先行でなかなか買いがこない。ということは、いかな任天堂といえどもバリューに買えるチャンスがあるはずだ。向こう3年の不景気とすれば、現行の30,000円の株価から3割程度のディスカウントがあってもおかしくない。宝くじが当選すれば、是非、購入をすすめたい株のひとつだ。
【鉄鋼大手は製鉄を見合わせ?】
ジャンボ宝くじ当選金は使いみち?
悪いときほど、株式は買いだ!
鉄鋼株の調整がやまない。
調整といっても株式の値ごろ調整ではない。本当の生産調整だ。
鉄鋼株の調整は、全製造業の内容を反映する、マンションデベロッパーや自動車、電機など。ここが調整が始まったということはこれからが本当の不景気の波が押し寄せるのだろう。
【おススメ株式】
おススメ株?
今買えば倍返しだ!
ハイパー利回り株を紹介!
[7201 日産自動車]
クルマを取り巻く状況は最悪の一言だ。ただし、かのゴーン氏も日本政府にアメリカ並みの支援要請を発表し物言う経営者振りが久しぶりに復活だ。ただ、この株の買いは『配当』だ。現在300円程度で1株40円の配当が行われる。(あくまで予定)ということは10%以上の利回りがあるということだ。倒産の2文字はかっての日産ではありえたが、ゴーン日産では問題ないだろう。しかも減配に関しても、基本的にはルノーの屋台骨を支える日産からの配当は減額するわけにも行かず、しばらくは継続されるだろう。正に買いだ。