ネタ下し「落語初舞台」Vol.3atミュージックテイト♬ | 夜会から魔界ヘ

夜会から魔界ヘ

Ataru Nakamura 中村 中
落語・古典芸能
日々の戯言

毎回ネタ下しをする落語会「落語初舞台」に行ってきました♪

二段階右折

二段階右折

二段階右折

今回で3回目。
今回は都合により、林家たけ平さんが休演ということで
三木男さん、花ん謝さん、そしてぴっかり☆の3人でした


前回はぴっかり☆が急病で休演し、4人が顔を揃えたのはVol.1だけ。

それでも、三木男さんが頑張り過ぎて二席も話し、盛り上がりました。
開口一番、三木男さんのネタ下しは大作「抜け雀
なんと40分の熱演。トチることも、噛むこともなく完璧。

二番手は花ん謝さん。
新作落語「松井秀喜物語
なるほど!と感心するエピソードや人間性の大きさ、父親の教育方針

などなど、緻密に調べ上げた松井秀喜の出生から今日までの半生を

ってくれました。

お仲入り

そして再び三木男さんの登場は「十徳
以前、美るくさんで聴いたお話し。
時間の関係でコンパクトにまとめてきました。

前回休演した罰でトリにさせられたぴっかり☆
緊張のせいか、ネタ下しのせいか、あまり顔色が良くない
青白い顔して、大丈夫かなと心配するほどで・・・
新作落語。

この噺は夏の「ぴっかり☆十番勝負」に掛ける一席のひとつで、

まだこれから話を膨らます点や整理する点を確かめるお試しということで・・・。

内緒♬



終演したのが22時を回っていました。

帰りはいつもの居酒屋で一杯♬
明日は休みなので、お店が閉まる24時まで飲んでました♪♪

そうそう!落語協会推奨の「はなしか」グッズを♪
手ぬぐいやストラップとある中で、ストラップをお買い上げ♬
さて、何につけようかな?


二段階右折